SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

05-19-2018

試合結果

【5/19鹿児島ユナイテッドFC戦】試合結果/監督コメント

《試合結果》

2018明治安田生命J3リーグ 第11節


SC相模原 1-2 鹿児島ユナイテッドFC


■得点 

77' 五領 淳樹(鹿児島ユナイテッドFC)

87' ジョン ガブリエル(SC相模原)

90+2' 田中 秀人(鹿児島ユナイテッドFC)



【西ヶ谷隆之監督会見コメント】

--今日の試合を振り返って。

どっちに転んでもおかしくないゲームの中で、最後は鹿児島さんの集中力といったところでホームのパワーも含めて上回ってしまったのかなと。

我々もこの暑さの中で粘り強く、コンディションも含めて戦いましたけど、お互いの時間で決めきるところと、しのぎきるというところで、差が出てしまった。

そういう部分をチームとしてコミュニケーションをとって修正していければと思います。


--前半何度もチャンスはあったと思いますが、攻撃の面でどんな反省点がありますか。

もちろん個人のミスがまだまだありますし、チームとして狙いをもってやっているところで、判断のミスが出てしまうとボールロストが増えて相手のボールになり、相手の時間が増えてしまった。

この暑さの中でどう戦うかも大きなテーマだったが、やはり後半スタミナが切れてしまった選手もいた。

鹿児島が終盤、これまであまりやってこなかったロングスローを使ってきて、それに対応できないところもあった。

そういった部分に対する準備も含めて、まだまだ足りない部分がある。