SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

09-02-2018

試合結果

【9/2ガイナーレ鳥取戦】試合結果・西ヶ谷監督コメント

《試合結果》

2018明治安田生命J3リーグ 第21節

SC相模原 0-7 ガイナーレ鳥取

■得点
22' フェルナンジーニョ(ガイナーレ鳥取)
26' 加藤 潤也(ガイナーレ鳥取)
38' 小林 智光(ガイナーレ鳥取)
57' レオナルド(ガイナーレ鳥取)
72' 可児 壮隆(ガイナーレ鳥取)
74' フェルナンジーニョ(ガイナーレ鳥取)
87' ヴィートル ガブリエル(ガイナーレ鳥取)

【西ヶ谷隆之監督コメント】

鳥取さんの良さを出させてしまったゲームであり、自分たちで自滅してしまった部分もあり、大人と子どものようなサッカーになってしまった。その部分をもう一度、チーム含めて修正していかなければいけないなと思います。スコアを含めて、本当にチームを預かる者としてすごく責任を感じています。その部分をしっかり次に向けて準備してやっていきたいなというふうに思います。

--「鳥取の良さを出させてしまった」というのは、具体的に言えば攻撃の部分だったと思うのですが、いかがでしょうか。

そうですね。リスタートで取られてしまって、そのあと2点目、3点目というところで失点の時間帯がもちろんもったいなかったという部分と、あとわれわれが今度そこから一つひとつ点を取りにいかなければいけないときに、どうしても彼らの攻め残りだったりとか、スピード、カウンターを含めて、その部分は攻撃をしながらもリスク管理をしないといけないところだったんですけど、われわれが奪われた瞬間がすべて彼らの攻撃で完結してしまう。そのまま失点につながってしまうというところ。そこの攻守のバランスというものを常にとりながらサッカーをしなきゃいけないと思うんですけど、その部分が今日に関してはまったくもってなかったので、そういう部分ですごく鳥取さんの良さを出させて、もしくは出されてしまったのかなというふうに思います。