SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

03-13-2018

地域活動

【SCSRレポート】夢授業・相模原市立星が丘小学校を選手が訪問しました

SC相模原が取り組んでいる社会貢献活動”SCSR(Sagamihara Corporate Social Responsibility)活動”の一環として、3月13日(火)相模原市立星が丘小学校をFW13久保裕一選手、FW19大津耀誠選手、DF26加納錬選手、渡辺GKコーチが訪問しました。


星が丘小学校6年生・4クラス147名の皆さんと、5時間目は校庭でサッカー教室を行い、6時間目は視聴覚室でサッカー選手のことを知ってもらう授業を行いました。

DSC_0633.JPG

DSC_0634.JPG

DSC_0641.JPG


児童の皆さんからは 「選手が移籍をするときの気持ちってどんな気持ちですか?」とか 「筋トレはどういうメニューですか?腕立てとかですか?」とか 「中学の時は部活動だったのかクラブチームだったのか?」など、 かなり専門的な質問がたくさんあがりました。

きっと、もうすぐ中学にあがって部活動が始まるからなのかな…
あきらめそうになった時に、今日選手たちから聞いた話を思い出して、もうひと頑張りできる原動力になってくれたら嬉しいです。

この春卒業する皆さんへ。
今日選手たちが小学生に送った言葉たちです。
「みんなが遊んでいるときにサッカーの練習をしていた。人と同じことをやっていたら夢はつかめないから。」
「コーチとか先生の話をしっかり聞くようにしていた。」
「練習するときは、自分自身に勝てるように意識して練習していた。」


今回実施するにあたり、場所の準備や調整など、ご対応いただいた先生方、 そして星が丘小学校の児童の皆さん、誠にありがとうございました。

次は是非ギオンスタジアムで、戦っている選手の姿をみにきてください。 相模原ギオンスタジアムでのホーム開幕戦は3月17日(土)14時からです。 スタジアムで再会できることを楽しみにしています!


“SCSR活動”は、次の皆様よりご協賛をいただいて活動しております。

永進テクノ株式会社 様

扶桑精工株式会社 様

学校法人北里研究所 様

相模原南病院 様

株式会社相模工機所 様



SC相模原では、相模原市・座間市・海老名市・愛川町・綾瀬市で【夢授業】を行っています。ご希望の先生、保護者の方、どなたでもお気軽にお問い合わせください☆彡

電話番号:042-810-7777

担当:高佐・渡辺・宮城